August 07, 2016

何時の間にか立秋〜(^^♪

梅雨明けが待たれて居ましたが気が付けば8月7日、立秋です。
7月は何かと騒がしく色々有りましたね〜。
参議院議員の選挙、すったもんだで「辞職」した東京都知事の選出。
情報番組を通して「無役」の国民の私達にも考えさせられる事が
何となく「判ってきたような」気がしました。
政界の権力闘争は凄まじいものが蠢いていると感じずには居れない
気がしてなりませんでした。

お陰で退屈をせずに、興味津々で暮らしたことも偽らない所です。



088-450










心待ちにしていた「リオ 2016」もとうとう開幕してしまいました。
リオデジャネイロとの時差「12間」地球の裏側は今が冬。
2020年にはオリンピックの開催国となる日本ですが、日本の「夏」の
開催は一寸厳しい感じがしています。
この所「猛暑日」と言われる暑さの日が続いています。

この猛暑の日本の夏に海外からの選手達は耐える事が出来るか?
湿度も高く独特の暑さの「日本の夏」。
どうせ、開催するならもう少し気候の良い時期を選択出来なかったのか?
素人の私はそんな事ばかり考えています。
「2020 TOKYO」 猛暑日の競技は辛いだろうなぁ〜、と。

日本でのオリンピック「招致運動」には成功しましたが、難問続きで
「大丈夫かな?」と思う事が時々あります。
先ず、大会用の「エンブレム」で躓き、一度公表した作品が「没」になり
やっとの事で「日本らしさ」が表現された、良い作品が決まりました。
国立競技場のデザインも一度は決まったものの…没。

結局は日本の建築家の作品が採用された訳ですが、未だに
「聖火台」を何処に「置くのか」決まっていません。
オリンピックに聖火台は必要なのに、何故聖火台の場所が
決まらないのでしょうね〜
4年位の年月は「あっと言う間に」過ぎてしまいます。

東京都の人達はある程度の「負担金」を拠出する事になるでしょうが
頑張って頂きたいですね〜。
私は「地方都市」に住んでいますので、若し東京でオリンピックが
開催されても中々出かける事は出来ないでしょう。
でも、Tv中継で見せて貰えるので、楽しみにしています。

オリンピック開催中ですが今日は「全国高校野球選手権大会」が
開幕です。
若い高校生達の力の籠ったプレーを見る事が出来るので暫くの間は
楽しみが続きます。
昼も、夜も「眠れない」日が続きそうですが「嬉しい悲鳴」かも?

今年は高校野球の開幕式を久しぶりに見たいと思います。





7f3a46f16139f81917de.gif


Recovered_JPEG Digital Camera_20472-50








188-450



sumikongo0830 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

July 26, 2016

今どきの少年たち〜(^^♪

東海地方は梅雨は明けましたが、いまだに「梅雨明け宣言」が出てない
所も有ります。
細長い日本列島、眺めて見れば、色々有りますね。
一昨年自分の不注意で転倒し、右脚の膝小僧を「骨折」しその手当の為に
市内の整形外科にお世話になりました。
幸い手早い手当のお陰で骨折部分も「完治」しました。
しかし、それ以後のアフターケアーとして時々骨密度の検査や骨密度が
低下しないようにビタミン剤と皮下注射をして貰う事にしています。




324-k-500



時々出かける「整形外科」思わない事で利益を上げています。
一学期も後僅かと言うある日の午後、制服のままの男子高校生が何人か
揃って整形外科へ来ていました。
見たところ高校一年生らしい雰囲気の少年達です。
受付の事務員さんと会話のやり取りが聞こえてきました。

「ピアスの穴は両耳でしょうか?」と。
「はい、お願いします」と少年の答え。
こんな若い子達がピアスの穴を開けて貰いに整形外科へ来る時代。
男の子が「耳飾り」など、私の世代ではとても考えられない事です。
健康保険は適用されない為、クリニックの格好の「現金収入」です。

学校の制服を着用して、何の躊躇いもなくピアスの穴を開ける子達。
何だか変な気分になりましたが、これが時代の変遷かと?
少年達の姿を眺めていました。
穴を開ければきっと自分の好みの「ピアス」を探して付けるのでしょう。
戦後70年以上経過して、全く貧しさを知らない世代の子が増えました。

夏休みが直ぐ始まる時にピアスの穴を開けてもらい、夏休みを
お洒落して楽しむ魂胆なのでしょうか?
持ち歩く「財布」これも一流ブランド品でしたが日本男児の持つ
「質実剛健」さはもう言葉自体が「死語」となっているように思えました。
色んな人が居てもおかしくない世の中ですが男子高校生のピアスは
何となく違和感が・・・。 

昭和世代の私の感覚が一寸遅れているのかな?
それにしても男女を問わず高校生たちが「ピアス」の穴を開けに
グループで医療機関へ来る時代。
時代は確実に変わりました。




7f3a46f16139f81917de.gif


Recovered_JPEG Digital Camera_20472-50





280-x-500
sumikongo0830 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

July 08, 2016

梅雨明けは未だですが〜(^^♪

早い所ではすでに夏の花「百日紅」が咲き出しています。
そして、ヒマワリの咲きだしもぼちぼち始まっています。
梅雨はいつ頃明けるのかなぁ〜?と思いますが、関東地区では
ダムの水が数位を下げて一寸水不足になりかけています。
ダムの水が少ない事は、今の時期の雨量が少ないのではなく冬季
暖冬で「降雪」が有っても流れてしまいダムに水を貯めるには至らないと
聞いています。




061-b_500



真夏を思わせるような猛暑が梅雨明け前から出始めて随分
体調管理にも影響します。
この暑さがずっと続くのか?と思うとうんざりとしてしまいます。
自分の体温より「高い」気温、以前は余り経験したことが有りませんでしたが
40度超えの日が有ることに気候の変動を感じます。

何故これ程の猛暑になっているのか?不思議でなりません。
地域によっては地震災害に加えて「大雨の」被害,暮らし難い環境に
なって来ました。
東北で大災害が発生した頃、電力の「節電」を奨励されましたが
最近では「熱中症」で体調を崩す人も多数出てきています。

今では「節電」を呼びかける事は殆どなく、むしろ適度に「エアコン」を
使用し水分を十分に摂取する事を薦めています。
節電をして命を落とすより、適度な電力の消費で命を護る事の」方が
より「重要」と考えられるようになってきています。
梅雨明け宣言の無い今から35度前後の暑さには参ります。




2013-08-20 026-q_500




昨年の暑さも確かに「暑かった」と思いますが次第に真夏の気温の
上昇が気掛かりです。
私は夏は好きな季節ですが, 最近では基礎体温が低下して35.5度しか
有りません。
梅雨が明けて「猛暑」が来るとすぐに自分の体温を超える気温に

なって行きます 。


近くでは岐阜県「多治見市」が異常なほど気温が上がり「日本一」と
なった事も有りました。

日本国内で体温を超える「40度」を超えたことも有りこの先どのように
変化して行くのか?まだまだ地球温暖化は進行するのか?関心が
有ります。

何時頃梅雨明けとなるのかなぁ〜、と思いますが雨が降る様子も無く
一雨ほしい所です。
>昨日は「七夕」でした、一年半分以上が経過したことになりますね。

七夕が済むとすぐに「夏休み」がやってきます。
本当に「時間」は待ってくれないと感じる近頃の私です。










燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS





sumikongo0830 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

July 05, 2016

最近の暮らしぶり〜(^^♪

桜の花の咲く頃は気候も良くなり市内の近場では有りましたが
随分撮影に出かけました。
桜の時期は早咲きの桜から始まり、品種を変えてかなり長期間に
亘り楽しむ事が出来ます。
今年の四月には、初めてサークルの撮影会で「一泊」して京都の
桜を撮影してきました。
季節の変わり目には毎年余り体調が優れず悩みの種でした。
それでも加齢すれば「こんなものかなぁ〜?!」と思いながらの
日々でしたが今年は例年の様子とは少しばかり違いました。




092-500



カメラを持ち「ピント」を合わせたつもりでも何となく思うように
行きません。
確かに遠くが「見難く」て「視力が低下したのかなぁ〜?と自分では
思って今した。
紫外線は強くなる、そうなれば外へ出かける事も億劫になり必要最小限の
外出しかしなくなりました。

或る方から「眼が悪いのじゃないのかなぁ〜?」と指摘されとうとう
眼科医の診察を受ける事にしました。
乗用車の運転も「したくない」何処へ行くにも「徒歩」になりました。
眼科医の診察では「眼は良くない状態、」と言われました。
眼圧が高い事で、気分が悪く意欲も阻害されていたのです。

桜の頃はかなり頑張って「桜の撮影」をしていましたが今はカメラから
少し距離を置き、我慢の時です。
季節が「あっと」言うマロンさんに進み咲きだす花もたくさん出てきます。
「強は近くの公園へ行こうかなぁ〜」と思う事は屡々有りましたが
「思うだけ」で行くだけの気力が湧いて来ません。

花菖蒲、紫陽花、季節の花は色々ありましたが残念乍ら今年は
元画像が有りません。
もう今では「蓮の花」が最盛期と思いますが、どこへも行けず・・・。
撮影を楽しむことも出来ず意気消沈気味の私です。
此処に張り付けた画像は2年ほど前に撮影した「蓮の花」です。

近代医学は進化していますので手術も簡単と聞いています。
その結果、視力を取り戻せたら嬉しい限りです。



023j_500




友達の話を聞いていても、内臓に病を抱えている人、癌を患った人
脳梗塞で多少の後遺症に悩む人など色々です。
幸い私は今の所眼の治療をすれば、後は何処も悪い所は無く安堵してます。
何処も「悪くない」とは言いましたが一か所肝心な所
「頭が悪い」事は確かですがこれも授かりものです。
認知症でなければ、頭の悪さは「許されるかなぁ〜?」と勝手な事を
考えています。






7f3a46f16139f81917de.gif

燃えよドラゴンズ!!
Recovered_JPEG Digital Camera_20472-50

















sumikongo0830 at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

June 27, 2016

腰が曲がった友達の事〜(ーー;)

まだダウンコートが必要な頃に会った友達の事ですが最近音沙汰が
無く一寸気に掛かっていました。
もうだいぶ前になりますが夕方に携帯電話を掛けてみました。
幸い在宅で彼女と話はできました。
まだ「立春」を過ぎたばかりの頃でした。
彼女は穏やかな性格の人で、話しぶりも「相手の事情」をよく聞いて
理解をする方です。
土曜、日曜以外は「ボランティア」活動をして社会に貢献しています。




DSC_7473-1_500



電話をしてみて、本当の事が判り良かったと思いました。
いつも元気にしている方ですが寒いころにお目にかかって以来
一度も連絡を取っていませんでしたので日常の事が判りませんでした。
急に脚関節が痛くなり十分「歩けなく」なり、あれこれしていると又急に
腰痛に襲われ痛みに苦しんだといいました。

我慢出来なくなり整形外科で調べて貰った所腰痛は「腰骨」が彼女の
ことばの表現では「一部粉々」になっているので「激痛」がしたとの事です。
それは整形外科でのレントゲン撮影の結果判ったことで、人の体の
「骨」がこんな風になるとは、唯々驚くばかりだったと話しました。
今度はいつ頃会えるかわかりませんが彼女は「全く」体型が変わり
「眼を疑う」ことになります、と言いました。

それは彼女の体型が「腰が曲がり」杖を使わなくては「歩けない」と
嘆きます。
要するに、若いのですが本当のお婆さんのように「腰が曲がって」しまい
これまでの姿とは「大違い」と悲しそうに言います。
私はその話を聞いて随分驚きましたが、幸い脚の膝関節の骨折を
2年ほど前に致しましたが、結果は順調で「骨折」しても運が良かったと
思っています。

よく歩き、適度に太陽に当たれば「現状維持」は可能と医師から
言われています。
次は彼女といつ頃会えるのか?判りませんが「杖」を使う姿を
想像し、腰がひどく曲がった姿を見る事が淋しいです。
「sumikoさん、貴女は体格も私より良いし、十分歩けて素晴らしい」と
言いました。

DSC_7593-500





腰の骨がどんな風に「粉々」になっているのか、詳しいことは
判りませんが、一寸重い手荷物も持てなくなって不便を感じている
いるようです。
それで、熱心に出かけていた「ボランティア」活動も休止をして整形外科や
その他の医療機関に通っているらしいことも判りました。
今は梅雨の真っ最中なので、多分体調もすぐれず、脚や腰の痛みを
我慢しているかと察しています。

早く快方に向かうと良いのですが、痛みは多少引いても「曲がった腰」は
そのままかも知れません。
健康には十分気を付けていても「自然に」腰の骨が「粉々」になって
行く様な事は中々想像出来ませんが、人の身には何時「何が起きるか?」
予測がつきません。
他人事では有りません、私も自分の「骨密度」には絶えず注意をして
現状を維持したいと願っています。





7f3a46f16139f81917de.gif


Recovered_JPEG Digital Camera_20472-50









sumikongo0830 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

June 14, 2016

梅雨時、嬉しい事が〜〜(^^♪

今の所私が住む地域では「梅雨入り」後も「大雨」には
見舞われていません。
毎日曇天、真夏日の日もありはっきりしない体調には苦心します。
何か月も前から約束していた「牧場」散策に出かけました。
申し込みと同時に経費を支払いますので欠席は極力回避したい
所です。
当日または前日に「欠席」と連絡すれば、支払いの料金は戻りません。
あいにくの小雨でしたが、出かけました。




DSCN4051-q_500



例年でしたらまだ「ポピー」も最盛期でしょうが今年は既に刈り取られ
ポピーの花畑は見ることが出来ず残念でした。
牧場の中を散策して、馬達の様子を撮影したかったのですが厩舎エリアへは
一般の人は「立ち入り禁止」小雨が降り馬達の調教もお休みです。
大人たちばかりではありません、小学生の野外学習の場として牧場は
にぎわっています。

途中お手洗いへ行きました。
二人の小学生が見知らぬ私たちに「こんにちは〜」とはっきりとした
口調で挨拶」をしてくれました。
「こんばんは〜、学習なの?」と聞きました。
彼女達も牧場での学習会が「小雨」で何も出来ずテントの下で
先生のお話を聞くだけの事になったらしいです。

最近、町内の小学生でも「お早うございます〜」とか「こんにちは〜」と
挨拶された事がない私たちは街中の子供達と郊外の子供達との相当なな?
違いを感じ取りました。
街中の先生方は、一々「挨拶は大切です・・・」と言う事は教えていないのか?
人を無視してすれ違う小学生に「味気無さ」を案じ時代の変化を感じます。
たかが挨拶の「こんにちは〜」。
可愛い声でそんな風に話しかけられると単純な街中のおばさん達は
甚く感動し、嬉しくなってしまいます。

街中は物騒な事件が起きて「危険」と言う観点から「人には話しかけない」と言う
教育をしているのかも知れませんが本当の意味での「子供らしさ」が
失われているようにも感じます。
小学生に「こんにちは〜」と挨拶されただけで、「ほっと」した気分になり
嬉しくなった私達は一寸「頭がおかしい?」のかもしれませんね。
でも、「こんにちは〜」の挨拶が、如何に大切か知らされた一日でも
ありました。







7f3a46f16139f81917de.gif


Recovered_JPEG Digital Camera_20472-50





DSCN4023-w_-500


sumikongo0830 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

June 02, 2016

アイスクリームの季節〜♪

昨年秋に「快気内祝」としてある方から有名メーカーの
アイスクリームチケットを頂いて有りました。
秋から冬に向かう頃でしたので、アイスクリームは商品に
交換していませんでした。
今年は5月から「真夏日」も出現して相変わらず不安定な天候です。
とても暑い日の事でした、思い出してアイスクリーム交換しようと
近くのコンビニへ行きました。



174-l_500



デパートで交換しても良かったのですが、荷物が増えれば
重くなる「手荷物」なので最も自宅に近い所で交換しようと
考えました。
そこは最近開店したばかりの「駅に一番近い」コンビニです。
従業員は殆ど日本の人ではありません。

当日アイスクリームのチケットを見せ交換したいと店員の所へ
行きましたが「これは、有効期限切れています!!」と言い張ります。
私は大変不思議に思いましたが店員が主張する限り
「有効期限切れ」と思い、そのチケットは終い込み実費で購入です。
何故「有効期限」があるのか?不思議でならず友達にその件に
ついて話してみました。

異口同音に「アイスクリームのチケットは多分「有効期限」は無い筈と
教えてくれました。
再度同じコンビニへ行きチケットの有効期限について確認を
してみました。
相手をしてくれた店員は「日本語は殆ど理解不可」な子でその店の
オーナーと話をしてみることにしました。

最初に相手をしてくれたのは中年の日本の男性店員でした。
日本語も理解できる筈なのに、何故か「有効期限切れ」と言って
実費で販売しました。
世界中どこでも販売している有名な「アイスクリーム会社」なのに
「期限切れ」というチケットをデパートで販売するのだろうか?と
益々腑に落ちなくなりました。

第一の職場を退職してコンビニで「アルバイト」しているらしい
人ですが年齢は高くてもコンビニ店員としては「初心者」の域を
脱していません。
自分で理解出来なければ、ベテランのオーナーに尋ねるとか方法は
有った筈です。
「期限切れ」と言われて、何枚ものチケットが何の用にも立たなかったか?と
思うと虚しかったです。

日本の男性も団塊の世代の人達は職種に依ってはパソコンの
操作もできない人もあるのでしょうか?レジの扱い方も時間が掛かります。
再度アイスクリームのチケットの確認をしてみて良かったです。
例え「アルバイト」と言えども、もっと仕事ができる人を雇うべきと
感じました。
やはりオーナーになれる人、店長になれる人は激戦を勝ち抜いてきた
人達なので「出身国」が何処で有ろうと関係ないと感じました。

「ママさん、後のアイスクリーム私の店で買ってね!」抜け目がない
オーナーです。
彼女は私の財布の中をのぞき「後何枚」残っているのか?笑いながら
数えていました。
ユーモアも人を引き付けるコツかもしれません。





7f3a46f16139f81917de.gif



Recovered_JPEG Digital Camera_20472-50




sumikongo0830 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

May 23, 2016

恰好良いと思ったけれど〜(>_<)

最近あまりこのブログの更新がなされていません。
個人的こ体調不良という事も有って、書き込む事が負担でした。
この所Tvのニュース番組から昼間の情報番組に至るまで
これでもか?これでもか!と某「公人」の政治資金の使い方や
公私混同した行いに、少々辟易をしています。
権力のある人は昔から「お金はなくても名誉がある」と言いました。
彼の場合、現職の公職に就く以前の「国会議員」当時の事まで
色々穿り回されています。




165-t_500



彼が国際政治学者として「メディア」に登場しコメンテーターとして
発言を繰り返していた頃は「格好良い」人と感じていました。
頭脳明晰、やはり日本の最高学府出身の人と思っていました。
所が次第に彼の主義主張が浸透するようになり、中央政界への
進出の運びとなり「大臣」まで勤めました。

東京都は2020オリンピックの招致に成功し、日本中が歓喜の渦。
招致運動に貢献した「首長」が金銭問題で追及さ後味の悪い
結果となり、首長の座を去りました。
私達の目には見えない所で色々グレーゾーンの駆け引きが
有る様なイメージを持ってしまいました。

ここ暫く「会見での発言」が話題にならない日のない元大臣。
何度メディア関係の人を集めて「会見」を開いても要領を得ない
発言が続き、都民も90%以上が会見での発言に「納得」せず。
毎週自宅の「別荘」まで公用車を使用し、その回数48回。
東京から「湯河原」までは相当な距離です。

都内の視察であれば「公務」でしょうが「週末」の帰宅は
「公務」には入らないと、素人の私でさえ思ってしまいます。
飲食費・家族旅行費なども、本音で言えば「税金」です。
権力を持つ者は「お金は」要らない。
ちまちまと、公私混同の金銭の使い方と言い訳には嫌気が
さしてきます。

国際政治学者時代の彼は「格好良い」イメージでしたが、現在は
格好良さは消えて「さもしさ」だけが伝わります。
そんな事を思うのは多分私だけでは無いと思います。
兎に角、政治家の権力と「金」に関わる問題はこれまでにも
何件もありました。
超豪華な「視察」も一般の民間人の神経を逆なでします。

この先、どんな方法で決着できるのか?関心がある所です。





7f3a46f16139f81917de.gif


sumikongo0830 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

May 16, 2016

今年の芍薬〜(^^♪

桜の時期が済み、花水木の時期も済み季節の移ろいは
実に速いです。
楽しみにしていた花水木と牡丹は今年は「不作」で残念でした。
特に牡丹は昨年に比較して花の数も少なくて淋しい思いでした。
追い打ちをかける様に牡丹は天候に恵まれず敢え無く雨で
散々でした。
花水木も花の数が少なくて本当にがっかりしましたが、実は
他の家の花水木も「不作」であったと聞いて何となく気持ちが
落ち着きました。



この芍薬だけ一日前のお天気の日に咲き出して綺麗でした。↓↓↓
017-1_500



五月も既に中旬になってしまい、時は「待っていて呉れない」と
実感する昨今です。
何となく感じるのは最近は「春と秋」が昔の様に長く無くて衣服に
困ります。
はっきりとした季節の区切りが無くなり右往左往です。

学生さんも昔の様に「6月1日」が衣替えとはならず、まだ五月中旬でも
早くも「夏服姿」の子を見かけます。
厳しい規制が有った昔とは変わって来ましたね。
暑かろうが、寒かろうが「衣替えの日は6月1日と10月1日でした。
自分の思う様に「気温」に合わせて夫々が適当な服装をする今の
子達、気候の変動と共に考え方の変化も感じられます。

話が逸れましたが、牡丹の開花では今年は散々で残念でした。
待ち望んでいた「芍薬」は順調に蕾も付き沢山花も咲く予感が有りました。
随分楽しみにしていた芍薬でしたが、有ろうことか!?又牡丹と同じで
「咲いたと思ったら雨」で、一輪だけお天気の良い日に咲いていました。
雨には参りましたね〜。
雨の滴が開花中の花弁に着けば花は重くなり頭を垂れてしまいます。

丁度これから「見ごろ」と言う時に雨が強く降り芍薬たちは全く
見る影もないほどの窶れ方です。
酷いのは咲いて直ぐに花弁が地面に落ちていました。
花の見ごろに思いを馳せていても「大雨」には敵いません。
私の好きな自宅の花達は今年は元気に咲いたのは芍薬だけ。
でも、咲いた途端の大雨では情けない思いでした。

もう暫くすると百日紅が咲き出しますが順調に咲いてくれる事を
祈っています。





7f3a46f16139f81917de.gif

sumikongo0830 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)暮らし 

May 12, 2016

知り合いと〜(^^♪

同じ町内の知り合いの女性と「お茶に行こうか?」と何時も
話して居ます。
悪いけれど近所には「お洒落な」コーヒーショップは有りません。
「何処でもいいから行こうよ!!」と誘われてはいます。
誘った方もそれなりに忙しくしていて、本格的に連絡を取って
「行く」態勢になりません。




041-1_500



何処のコーヒーショップがサービスが良いのかも知らない私達。
勿論、最近特に名古屋の「モーニングサービス」が話題となって
情報番組でも取り上げています。
態々朝から「満腹」状態になる様な事を、日々続けていたらそれこそ
肥満体型になって行きそうです。

事実、朝からご夫妻で喫茶店へ通い続けコーヒーのお店の事は
とても詳しい人が居ました。
結果、奥さんは肥満になり、何度も転倒を繰り返し何度も骨折
入院生活を送る事になってしまいました。
色々考えれば、シニアになれば、欲望のままに「食べない」事が
一番安全な事かなぁ〜?と思う様になりました。

大変な世の中になりました。
喫茶店も常連客を他店に取られまいとして、必死にサービスを
している様です。
「お茶しない?」と誘われてから、かれこれ一ヶ月になります。
昔からの気心の知れた町内の人ですが、単に「お茶だけ」の
お誘いですが中々出掛けられません。

べったりくっついての「友達」より、偶さかに会って四方山話を
楽しむのが一番いい事かも知れません。
私も自分の趣味の事をしていると、驚くほど色々と予定が入って
身動きが出来ない時も有るのです。
知り合いの人達は私が「カメラ弄り」している事余り知りません。
私も自分から言い出す事でも無いので「知らんふり」です。

その内に何処かで会えば、その時が「お茶」のチャンスです。
そんな時まで待とうと思います。





7f3a46f16139f81917de.gif

sumikongo0830 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)