89724e7e.jpg今年は良く雪が降りますね・・・。

昨夜から先回とは違い、細かな雪が降り続きました。
積もるだろうなぁ〜〜と思いつつ休みました。

今朝起きたら、一面銀世界
早速「雪掻き開始」道路の雪をどけないと
通行する人にも迷惑がかかるし、何より転倒が怖いですから・・・。
自宅前は新聞配達の人の足跡だけがついていました。
スコップで除雪作業。今日の雪はサラサラとしていたので、先日より
捗りました。当初、暖冬気味、と言っていた気象予報士も今では
訂正をして、寒冬、と言っています。年末に向けて雪の影響で
全ての交通手段が混乱しない事を願っています。

それにしても、昨年開港した中部国際空港には、除雪車が無い事が
判り驚きました。

ピラカンサにもこんなに雪が積もりました。