1116cf11.jpg正月の三日間は「あっと」言う間に過ぎて行きました。
もう今日は一月四日です。大方の銀行や商店も店開きです。
新年の初売りは何処も賑わっていました。

一人で暮らす本家の叔母を訪ねました。
長男夫婦は同じビルの違うフロアーに住んでいますが
実質一人暮らしです・・・。
市の中心地に住んでいますが、最近は他所の国の
人が多くて、中国語らしい言葉も聞こえてきます。

新年の挨拶を済ませたら、お互い健康の事について
話が弾みます。健康についての事は誰もが興味津々ですね。
足が痛い、腰が痛い、動悸がする、年相応に誰もがそんな
悩みを抱えながら暮らしています。中心地に住めば医療機関も
より取り見取りで便利に感じました。

若夫婦が飾ったのでしょうか、階段の踊り場を利用して
正月の飾りがしてありました。来客をもてなす
良いアイデアだと思いました。
四日は仕事始めの人もそうでない人も有りますが
まだ、まだ「お正月」なんですね。