7aa0a9ce.jpg昨日、次男から電話が有り、1月7日(土)の夜「泊めて欲しい・・・」と
言いました。県内に住んではいますが、最近は中々実家で両親と過ごす時間が
有りません。もう直ぐ、誕生日が来ます。次男も次第に年を取って行きます。
宿泊の理由は、小中学校を一緒に過ごした仲良しの友達と
日曜日に「ナゴヤ ドーム」へ行く約束をしているらしいからです。
自宅からドームへは、地下鉄、バスどちらでも行けます。

今夜は息子と久し振りに「酒を飲む」と主人は張り切っています。
寒いから、鍋物にしよう・・・と朝から落ち着きません。
それで、思い出したように新しい洋酒の瓶を出してきて
「あいつは、何を飲むかなぁ・・・」と自分が好きそうなのを
取り出してきました。

もう、かなり古いお酒です。あ〜、これ開けたら無くなるのは
何時頃?何処かの空港の免税店で買って来たのでしょうか、赤いラベル
貼ってあります。

最近はめっきりお酒の量が少なくなった主人です。
息子が来るのがとても楽しみな様子です。