502f3c6a.jpg午後から所用が出来て外出しました。ほんの僅かな
時間で用は済みました。
寒くても若い人たちは大勢町の中を楽しそうに
歩いています。素足にミニスカートの女学生。
若いって事はこんなにエネルギーが溢れているんだと
感じました。

帰り際、地下鉄のフォームでかなり大柄な外国人と
見られる男性がリュックを背負って座席に
着席し、背負ったリュックを下ろそうとしました。

その時、日本人の高齢の男性が乗り込んできました。
彼は、即座にリュックを背負い立ち上がりました。
「席」を譲ったのです。そんな姿を見て、ホットした気分に
なりました。
些細な事ですがそんな光景をまん前で見ていて
その青年の心の優しさを感じ取りました。