9d470c43.jpg


先日主人のお友達のお誘いを受けて市内の金山駅周辺へ
行きました。戦後一応は復興した街造りでしたが、時代の
変革には勝てず、再開発をせざるを得ない状況となっていました。
地下鉄、JR,名鉄が乗り入れていますが、総合駅としての機能が
いま一つ、といった印象がしていましたが再開発で甦りました。

郵便ポストを捜していましたが、既に薄暮。見つかりません。
そこで、周辺をガイドして下さる方に聞きましたら、すぐ近くに
有りました。これまではポストは「赤」と言う概念が有り
見落としていたのです。周りの景観に「馴染む色」を
選択したのだそうです。では、ビルの屋上や壁面の派手な色使いの
広告はどうなるのでしょうか・・・。

郵便ポストだけ景観に馴染ませても、後が規制されていません。
判りにくさだけが頭にこびり付いています。良く見たらペンキの
色の塗り方が足りず、以前の赤い色が見えました・・・。

ポストの写真クリックして見てね〜赤い色が見えるよ〜〜