dd6a5e74.jpg




名古屋ドームで今日から「蘭展」が開催されます。
随分前に前売り券を購入していました。今年は珍しく主人も行くと
言い出しました。自宅からは地下鉄で行けば直ぐに最寄り駅まで
僅かな時間で行く事が出来ます。野球のシーズンが始める前に
いつも「蘭展」が開催されます。

久し振りのドームでしたが、圧倒的に女性の姿が多く、男性は
立派なカメラ持参の「花撮り」の人が多かったです。
不思議に思ったのは蘭展でワイン試飲&即売(後日配送)会が
開かれると言う事です。以前万博の会場で同じ店から
ワインを買いました。その時はお友達と1ダースを分け合いました。

試飲だけで買わずに帰った人も多く有ります。万博会場では
試飲会も良く解りますが「蘭展」では、何の繋がりも無いのではと
聊か疑問に感じました。世界のワインを飲むには、蘭展は不似合い
な試飲会と感じましたが如何なものでしょうか。今日はその店から
案内が届いていましたので、記念品を貰ってきました。

でも、高い記念品になりましたぁ・・・。