b265e601.jpg名古屋ドームの近くに大型ショッピング センターが
営業開始しました。最初の頃は人出も多いと感じて
控えていましたが、今日出かけてみました。
名古屋ドームへ行く道すがら、自然に2階フロアーへ
入れるように設計されています。

これで、野球のある日意外も人の流れが多くなりました。
話の種にと思って行ってはみたものの、店も若い世代が
ターゲットのような印象がしました。日本にもこんなに
広いフロアーを持ったショッピング センターが
出現するとは夢の様な感じがして来ました。

広すぎて、何が何処に有るのか一度の見学では
皆目判りません。多分若い人は、あんな風な
ショッピング センターに魅力を感じるのでしょうね。

中の様子が良く判らないので、余計に草臥れました。
帰りの地下鉄駅で「sumikoさん」「sumikoさん」と
呼び止める人が居ました。かって、結婚の仲人を
引き受けた人達でした。こんな所で、偶然にも
会って、しばし歓談です。何組かの仲人を引き受けて
色んな方と関わって来ましたが、殆どのペアーが
順調に年月を重ねていらっしゃいます。仲人として
これに勝る喜びは有りません。偶然、お目にかかれる
「偶然は」嬉しい限りです。



06-05-06
天井が高くゆったりとしたスペースは外国のお店の様で
した。