7a4e8d10.jpg


昨日は一日サッカーの事が気になっていました。
俄かサッカーファンと言われても仕方ない状況です。
愛国心は持っています、それで代表選手達を応援するのです。
今回も試合前のセレモニーでは、国歌の吹奏が有り
日本人サポーター達が国歌を歌う声がマイクを通して
聞こえて来ました。
その事は大変嬉しく思いました。


さて、キックオフ。大柄なOZ相手にどんな闘いを
展開するのか大変興味が湧いて来ました。前半26分
中村俊輔の幸運なゴールが決まり先制点を取りました。
これで、堅実な守りと連携プレーで「行ける!」と
思いました。祈る様な気持ちで見つめていましたが
総体的に観て送球ミスが目立った様に感じました。
素人の私が言うのも変な話ですが、何か本当に
選手達のコミュニケションが取れていたのか、疑問を
持ちました。最も30度の高温状態で試合をする事は
集中力も衰えて来ますから止むを得ないかも知れませんね。

アングロサクソン対農耕民族。あと僅か10分余りの
所で、力でねじ伏せられたかの印象がしています。
3対1での逆転負けは口惜しい限りです。
過ぎた事は仕方ありません、次の対戦国クロアチアには
気持ちを切り替えてパスミスが無い様に頑張って
欲しいですね。

世界の壁は厚いですね、自力で何時か破って欲しいです。