22faa31d.jpg5年ぶりでゼロ金利が遂に解除となりましたね。
預貯金の有る人は待望の金利がつき嬉しい事です。
反対に住宅等ローンの有る人は、金利の上昇する事が
頭が痛いですね。

然しながら、何時までもゼロ金利は不自然です。
唯、金利が上がると言っても大した金利ではないので
大きな影響は無いのではないでしょうか。

私達は高金利時代に、住宅ローンを毎月支払い
厳しい生活を経験しました。
今若い人達が住宅ローンの支払いについて金利の
上昇について大変神経質になっています。

その気持ちは判らないでは有りませんが高金利時代の
金利は9%でした。
従って、僅かなローンでも、莫大な金利の支払いと
なった訳です。

高齢者は安楽な日々を過ごしてばかり居ると
思われ勝ちですが、決してそうではないのです。
若い人達も大変ですが、高齢者も同じく大変ですよ。