7f94eb06.jpg国連安保理は北朝鮮ミサイル発射を非難し開発に繋がる
物資や技術を北朝鮮へ移動する措置を国連加盟国に
強く求める決議案を全会一致で採択しました。

今回は制裁の根拠となる国連憲章七章は削除されました。
北朝鮮にミサイルの発射の凍結や開発の中止を
迫る物でした。

是に対して北朝鮮は即刻拒否、45分後にです。
これは、世界新記録だと言う事でした。
ミサイル発射の継続する可能性を明言しました。

若し、国連決議に反して、ミサイル発射すれば更に
厳しい措置が取られる事でしょう。
日本は専守防衛を堅持していますが、北朝鮮が日本へ
ミサイルを着弾させる事が懸念されます。

私達は第二次大戦の空襲を体験し、その怖さを
知っていますので、とても心配をしています。