596b7524.jpg8月1日から、又また、ガソリンの値上げがありました。
自分の給油するGSは1ℓ142円と高くなった事を
昨日給油して実感しました。

所で、自宅近くの学区で一昨日(4日)、駐車中の
乗用車から、ガソリンを抜き、盗もうとした男が居りました。
丁度巡回中の警察官が車の陰にしゃがんで、隠れていた
犯人を発見し逮捕しました。

犯人は燃料缶を持っており初めは、「ガス欠」で自分の
車に補給していた所、等、言い訳をしていました。
追求すると、容疑を認めました。
自分で使うつもりで、盗ろうとしていたのです。

これまでは、産油国が日本の様な大きな消費国に
輸出に好意的でしたが、残念ながら、今は情勢が
変化して来ました。
原油の資源の残量も当然限界があります。

中国の様な大消費国が出現し、急に経済発展を遂げつつ
ある中には、原油の大量消費が世界中に影響を与え
大幅な原油高となったと云えるのでは無いでしょうか。





写真は百日紅、在庫から。