私達の世代でインターネットや電子メールを交換して友人と
IT生活を楽しむ人は余り多くありません。
それでも主人の友達は殆どPcっを使えます。
教室へ通わなくても、説明書を読むとか、子供さんに
教えて貰ったりしてマスターしておられます。

当然こうした時代の流れに逆らう理由も無い為私達も
Pcの世界に足を突っ込んでいます。
未だ自宅はADSLで、ゆったり、ゆっくりの速さでPcを
開けています。
最近は光通信への切り替えの勧誘電話の攻勢にあっていました。

電話代が安くなります〜〜
Pcの起動が速くなります〜〜
その他私達が聞いてもあまり理解出来ない様な色々な
サービスが有る事を宣伝方々話します。
勿論、最初の普通の通信は物凄く遅くて接続し難かった
記憶があります。

ADSLにしてからは、かなり速い起動となりました。
かなりの満足度でした。
所が、私達の満足度とは裏腹に、世の中は日々競争激化し
光通信の時代に突入していました。
ほんの少しだけ使うPcに、光は少し勿体無い気が
しないでも有りませんが、そんな事ばかり云っては
居れないのが世の中の流れです。

携帯電話は二人が持つものの、カメラ機能は付いてません。
携帯ではメール送信しません。
そんな我々には光は分不相応かなぁ〜と、思いつつ
とうとう、今日、光通信に切り替えました。
これも、社会情勢ですね。。。。。。


06-09-19