6c527bd6.jpg中秋の名月

朝から雨、今晩の満月は全く希望が持てないと思い続けて
いました。
TVの情報も台風に依る大雨、大風のものが多い中、雨は
降るものの当地区は比較的穏やかでした。
雨に祟られ、意気消沈していた私でしたが、午後3時頃から
次第に転向は回復の兆しが見えました。
明るい陽光も部屋の中に差し込んで来ました。

「今夜の月は見られるかも?」と、期待は膨らみました。
何もかも「初」づくめで、果たして「月」が撮れるのか
それが問題でした。
戸外へ出たり、部屋に戻ったり何度そんな他愛の無い
所作を繰り返した事でしょう〜
まったく〜〜。
物好きもいいところです。

これまで、一度も月の撮影にはトライしていません。
大変不安でしたが、今夜失敗しても、又来年が有る、と
開き直りました。
夕方西の空が美しい夕焼けになり、空は茜色に染まって
いました。
若しかして、月も出てくれるかも知れないと、夕焼けを見て
素直に思いました。
ドキドキした夜でしたが、何とかお月様は撮る事が
出来ました。
お月様だけの写真は何となく素っ気無い気がしましたが、
曇り空の合間を縫っての少ない時間を利用して撮れました。

初トライとしては、撮れただけで、喜ばなくては
いけないですね。



夜景を撮る難しさを痛いほど感じました。