745f05f6.jpg名古屋ドーム

セ・リーグの優勝は決まった後ですが、久し振りに
名古屋ドームへ野球観戦に行って来ました。
リーグ優勝を果たした後で消化試合の印象が強かったです。
然し、中日はこれまでのレギュラー選手が出場し、シリーズに
備えて攻守共に従来と変わりなく健在で有る事を示して
くれました。

ドーム内は熱気に満ちたフアンで大変活気が有りました。
TVで観戦する時は解説付き、苦労せずに選手のアップでの
表情も良く映してくれます。
実際にドームで観戦すると、人々の息ずかいが判り、応援
する人達の声が四方八方から聞こえて来ます。
自分がドームへ行って観戦すれば、実際のドームの
雰囲気も楽しめて飽きません。

東京スワローズとの対戦は今期最終のゲームでした。
8対1で、中日が快勝しました。
今から日本シリーズの事を予想するのは、素人の私では
大変難しい事ですが、どうか諦めない野球で頑張って
欲しいと思っています。

優勝したのでドームの中で花火が打ち上げられた事には
驚きました。

今日の写真は、名古屋ドームのチアーガールの皆さんです。
総勢14名で、ゲーム前に内野、外野に散って自慢の
脚線美でフアンの前で踊ります。
折に触れ、グラウンドへ出て来て楽しませ呉れます。
全員が見事な息の合わせ具合で、日頃の練習の厳しさを
感じ取りました。



メンバー表の確認をする中日のコーチ。