ed7e20f0.jpg企業努力・・・。

毎年年2回ほど主人は同級生の集まりで、厚生年金会館とか
その他の施設を利用しています。
郵政公社の外郭団体、かんぽの宿も比較的良く利用して
いました。
厚生年金休暇センターとかウエルサンピア〇〇〇と云う
名前の宿泊施設が各地に有りますが、はっきりとした
区分けが私たちでは良くわかりません。

先日、5年程前に利用した、立山の「ウエルサンピア立山」
からA4サイズのちらしを封筒に入れ、立派な案内状が届きました。
主人が行った所は勿論ですが、行った事が無い遠隔地の
施設からの案内も届きます。
かんぽの宿は郵政公社が民営化された暁には当然民間に
移行されると思います。
これまでに一度だけ利用しただけのかんぽの宿ですが
一般のホテルに比較してみると、それ程「安値感」は
有りませんでした。

民営化を見越して今から各地の施設は必死の企業努力を
展開中です。
民間になると、従来からの民間ホテル等と競合して
行かなくてはなりません。
私達利用者には、よりやすくより良い施設が選択出来るので
大変結構な事と歓迎しています。