efa4652d.jpg未だ、緑色が・・・


今年は暖かな日が続いたので近くの街路樹の銀杏が
未だ緑色の葉っぱをつけています。
昨日は余り天気もよくなかったですが、今日は晴れました。
少し風が強く吹くと、銀杏の葉は、黄色いリボンが
落ちて来る様に、ヒラヒラと地上に舞い降りてきます。
やはり秋から冬への季節の移ろいを感じます。

午後に風が大分強く吹きました。
それで、舗道は黄色い絨毯が出来ていました。
まだまだ、沢山の葉っぱが付いています。
これが全部落ちたら・・・。
本格的な寒さがやって来ますね。

何時もの年より大分遅い黄葉ですが、中々風情がありますね。



06-11-28
自宅の周辺は集合住宅も多くて、交差点の近くは凄い
ビル風が吹きます。
お年寄りが手押し車で歩こうとしても、思う様に進めない事が度々あります。
そして、注意をしなくてはならないのが、雨上がりの
銀杏の濡れ落ち葉です。
滑りやすいですからね。