915fe815.jpg忘年会

昨日の午後6:00から、私の親しい人との忘年会に
出席しました。
夕方から急に寒くなり、ロングコートを着て出かけました。地下鉄を利用して、指定の場所で集合して、会場へと
何人かで移動しました。

市内中心部より少し東に当たる「今池」と云う所です。
昔からこの今池は、良く賑わい、夜は特に派手な
イルミネーションで明るいです。
昔、この界隈でフィットネスクラブが有り週に2度ほど
通っていました。
その頃は、ナイトクラブの様な雰囲気のお店で
忘年会をやっていた事を思い出しました。

今回は炉辺焼きのお店でした。
寒い時は囲炉裏を囲んでの談笑は、心まで温まります。
顔見知りでない方も有りましたが、ビールで乾杯の後は
色々、日々の話に花が咲きました。

忘年会、昨年は妹夫妻とJRタカシマヤのレストラン街で
行いました。
今年は妹夫妻との忘年会は多分無い筈です。
クリスマス前にドイツのハンブルグへ留学中の娘婿を
尋ねて、今預かっている娘と孫と3人でハンブルグへ
行く事になっています。
今は渡航の準備で忙しい最中ではないかと思います。

忘年会、一年の終りに行いますが、一年を振り返って
全てを忘れてしまうのもどうかなぁ〜と、思います。
気分が悪かった事は忘れて、良かった事は
忘れない様にしましょうね〜。