8197c673.jpg整理をすれば〜

何年経っても、未だ着る機会は有る、と思い続けてクローゼットに
仕舞い込んだ衣服が、とうとう資源用の袋に詰め込まれました。
流行は繰り返すと言うけれど、女性の体は5年位の単位でサイズに
変化が有る事が判りました。
若い頃から細身で通して来た私も、年々
「昔は着れたのに〜〜」の言葉が出る様になりました。
最近はスカートを殆ど着用しなくなりました。
パンツルックは体の全体を冷えから護ってくれますし、家事をするにも
向いています。

いつの間にか、年中パンツルックで通すようになってしまいました。
何着もの使えないスカート、サイズダウンは望めそうも無いし、スカートの
流行はロング丈が主流です。
あっと、云う時間に一つのクローゼットの中から45ℓの大き目の袋が
一杯詰まって、2個も出来てしまいました。
私も、主人も大変驚きました。
整理をすれば、片つけられるものだと、何年ぶりかで実感しました。

それから、もう一つのクローゼット、ここも長年手付かずなので
整理をしました。
僅かな時間に45ℓの資源用の袋は一杯に詰まってしまいました。
小まめに整理していれば、こんな事にはならなかったのですが
女心のかなしさ、勿体無いと、思って仕舞い続けた事が仇となりました。

そういえば、主人も学生時代の本やノート、その他諸々を処分しようかと
迷っています。
私は衣類を大胆に処分しましたので、そちらも早く決断して
処分をお願いします。
あ〜ぁ、疲れましたぁ・・・。

今年来た花です。