7918a56b.jpgオンシジューム

昨年の暮れに、花屋さんに薦められて買ったのがこの
オンシジュームです。
毎年シンビジュームを買っていましたが、「一度変えてみたら?」と
云われ、その様にしてみました。
シンビジュームに比べて、少し淋しい印象がしています。

所がオンシジュームには、とても良い香りがするのです。
部屋の中は甘い花の香りに包まれました。
水遣りなど余り気にしなくて良いと云われ、手入れが
簡単な事が気に入りました。
一度写真を撮りたいと思っていましたが、今日まで
延び延びになってしまいました。

蘭の仲間と云う事ですが、色々種類が有りますね。
もう少し、花が元気な時に写真を撮るべきでした。

花が咲き終わった後の手入れも、そんなに難しくないとの
事ですが、果たして上手く行くか疑問です。
また花屋さんに聞いて、教えて貰います。