b3f6bc75.jpg・・
梅かと思ったら・・・
昨日は、風は少し冷たい日でしたが、区役所に用が有り出かけました。
自宅からは、散歩を兼ねて歩いても約15分程度の場所です。
区役所へは出来るだけ歩いて行く様にしています。
最近は区役所の横を都市高速道路が通り、またその出入り口も
近くに有ります。
一昔前とは全く異なる景観となりました。

区役所で用を済ませて帰る時、遠くから「梅かな?」と思い
近くへ行って見ました。
桜の様でした。
区役所には早咲きの桜が有る事をこれまで知らずにいました。
今年は暖かい日が多い精か、既に花も大分散っているような
感じがしました。

私は梅を見たいと思い続けていますが、今年は未だ見る事が
出来ません。
一昨年、昨年と雪は積もりましたが今年は雪の気配が
有りません。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
リフトを一度も動かす事が出来ないスキー場もあります。
やはり、寒いのは苦手ですが、冬は冬らしい方が
宜しいようですね。