156211e5.jpg 桜の満開から現実へ・・・

平凡な自分達の生活からすれば、思いもよらない事が起きていました。
去る3月11日は名古屋国際女子マラソンの日でした。
私はそのレースの模様を写真に撮りに出かけました。
交差点の南東角は絶好の位置でした。
その絶好の位置に面した所に、今回ご紹介する演歌歌手が経営する
カラオケ喫茶が有りました。

カラオケ喫茶の経営者は「森 和泉」の芸名で演歌の歌手として
CDも発売していました。
彼の本名は、和泉 数吉と言いますが、名古屋市には住んでいません。
「死体遺棄容疑で歌手逮捕」の見出しで新聞も大きく報道しています。
あの、マラソンがあった日、自分の店を出たり、入ったりする姿を
私は見ていました。
長身ではなく、何処となく健康が優れない様な、顔色の悪さを
感じました。

その時に、既に支援家の女性を殺害していたのです。
そんな事とは、つゆ知らず「暗いなぁ・・・」と思って
彼の顔を見た事を思い出しました。
全国的に活動をしたいと願い頑張ってきただろうと、想像は
します。
しかし、支援をする女性を裏切り、殺めてしまいました。
華々しく歌手活動が出来るのは、ほんの一握りの人に過ぎない事も
良く理解出来ました。

支援をした女性は、自分が退職後にカラオケに夢中になり
カラオケを通じて和泉容疑者と知り合うようになったとの事です。
まだ、これから、これからの人生があった筈です。
支援した金額は数千万円に上るとも聞いています。
恐ろしい事です。

私の知り合いもこのカラオケ喫茶で、和泉容疑者の歌唱指導を
受けていたのです。( ̄へ ̄メ)
私が、この写真を撮りに行った時、某TV局の職員に色々聞かれました。
私は、歌は聞きますが、歌いません。
従って、カラオケとはご縁が無い事になります。
きっと、歌唱指導をして貰った知り合いも、気分が良くないと
思っています。

華やかなフットライトを浴びる日を夢に、地道に努力をすれば
良かったのに、何か勘違いの事が彼の心の中に有ったに
違いありません。
犠牲になったし支援家は、揖斐川の河川敷に遺棄されていました。
善良な人が、何かが狂うとこんな惨い事になってしまい、気の毒です。

桜の満開の時期に現実の出来事は、予想外の事でした。


写真は悪い事をした演歌歌手。
昨日の夕日、人生もこんなサンセットが良いですね。