9b26b7c4.jpg平穏な日は何時来る〜

先の戦争で、広島・長崎に人類史上初の原子爆弾が落とされました。
その被爆地の一つ、長崎市で昨日未明、現・長崎市長が凶弾により
亡くなりました。
原子爆弾を被爆した長崎は、平和への願いは最も強い地域と
心得ています。

現・長崎市長として、伊藤一長市長は全世界に向け、非核三原則を
国連まで出かけて訴えました。
その活動は世界的にも有名でした。
統一地方選挙の最中に、首長を選ぶ為の選挙運動中に
卑劣な暴力行為により、突然生命を絶たれてしまいました。
これは、長崎市だけの問題ではありません。
日本国民全体が強い怒りを覚えております。

民主主義国家として、選挙運動中に候補者を狙った悪質この上ない
攻撃には、民主主義の根幹を揺るがす恐怖が有ります。
丁度その時期に、米国バージニア州に有る
バージニア工科大学では、銃乱射によって32名もの学生などが
死亡しました。
犯人も自殺、犯人は同大学の4年生の韓国人で有ると聞き
アジア人として大変ショックを受けました。
何故、この様な行為に出たのでしょうか〜〜。
米国は、拳銃を自由に所持できる国ですが、日本は所持は禁止です。
それにも拘わらず暴力団によって拳銃が使用されて、殺人事件が
発生した事は日本人の恥であり、心の底から怒りを感じました。


春先の松。
茶色いのは何だか判りません。









燃えよドラゴンズ!


昨夜は完敗。