a2b6970f.jpg自転車置き場有料下のあおり・・・

どうにかならないものかと何時も考えていた歩道の放置自転車。
昨年の秋から、有料化の為の工事を進めて、漸く今年2月から
有料化になりました。
当初は色々戸惑いも有ったようですが、最近は無料で違反をして
駐輪する人もなくなった模様です。
特に地下鉄駅の周辺は整然としてきました。

所が、現在4月下旬になって、駐輪禁止区域は確かに整然と
していますが、皆も考得て無料の所に置きだしました。
駐輪禁止区域を逸れた場所では、以前と同じく又乱雑に
自転車の放置が始まっています。
口煩いおばさと思われるでしょうが、事実又放置自転車の精で
歩行者が危険な思いをしています。
ブログではこうして、口煩いおばさんですが、実際には、
こんな事を近所の人と話す機会は有りません。

以前にも「歩道橋の下」が自転車置き場になっていると
ブログに書き込みましたが、あそこはもう、一杯なのです。
それで、禁止区域以外の所に置き出したのです。
地下鉄の駅まで、自分の健康の為に、歩く事が一番の理想です。
一日、一万歩歩くと健康的な生活が可能、とも言われています。
老若男女を問わず、時間を掛けても、自力で歩く事が自分の
為でもあると考えます。

駅周辺だけ整然として、後はどうでも良い、では困ります。
こうなったら、駐輪禁止区域を拡大して貰うより仕方が
ありません。


又始まった放置自転車。
地下鉄駅周辺は有料で、整理されています。小さく見える青い
洋服の男性は、自転車置き場の見回りをしています。







燃えよドラゴンズ!!