54015632.jpg向かえ同士で・・・

今一番元気な街は名古屋市と言われています。
名古屋駅前にオープンして、活況を呈しているミッドランドスクエアー。
そこには有名な「ルイ ビトン」が店を構えています。
若い女性で一杯で、よく売れていると聞いています。
確かにミッドランドの中を歩いていると、若い女性は挙って
有名ブランドのショッピングバッグを手にしています。

ミッドランドの向かえは、名鉄百貨店です。
その中にも「ルイ ビトン」の店が有ります。
駅前通を挟んで、ルイ ビトンはお互いに競い合っています。
年代を問わず、女性のステータスシンボルはルイ ビトンと
決まっているかの様な印象を受けてしまいます。

やっかみで言う訳では有りませんが、私は一寸高過ぎると
感じていますが、如何でしょうか。
ジーンズ穿いて、ビトンを持つ。
若い高校生がビトンを持つ時代は何処かおかしいと
思いますが、これもやっかみになるのでしょうか。

私の感想としては、ミッドランドスクエアーの店構えの方が
どちらかと言えば、私の好みです。
買う訳でもないのに、色々ごたくだけは並べました。
もう少しだけ安ければ、と思う事しきりですがユーロが高い状況では
それは無理と云う事です。

果たして道を挟んだルイビトンの戦いは軍配は何処に上がるのか
興味津々です。
写真、左が名鉄百貨店のルイビトン。
写真、右がミッドランドスクエアーのルイビトン。






燃えよドラゴンズ!!