c06a86f3.jpg芍薬が咲きました


牡丹の横に出ていた芍薬の芽を切り離しました。
駄目で元々と思い、他の所に植えておきました。
実の所、本当に根がつくかどうか心配でした。
植物の生命力は強いですね、見事根はつき、葉っぱが伸びて
来ました。
その後に蕾が五個付いている事が判り嬉しかったです。

駄目だと思っていましたので、牡丹も、芍薬も両方咲き
植木を触る楽しさも知るようになりました。
ついこの前までは、ハナミズキが咲いて喜んでいたのですが
季節の移ろいは早いです。
こうしている間にも気がつきました、お隣の紫陽花が
大きな蕾を付けています。

写真左:午前10時頃の芍薬、もう虫さんが蜜を食べに来ています・・・。
写真右:午後4時頃です

芍薬の蕾
名字の使われ方











燃えよドラゴンズ!!