昨日ナゴヤドームへプロ野球交流戦の最後のカード
中日ドラゴンズとソフトバンクの試合を観戦して来ました。
夫の先輩からチケットを頂きました。
一塁ダグアウトの周辺です。
以前は、こうした席で良く観戦していましたが
久し振りです。

yakyuuyakyuu















只今売り出し中の選手です。
今シーズン、柳田選手は今日始めて登場、初ヒットと
初ホームランを打ちました。
藤井選手は筑波大出身の頭脳派選手、時々出場の機会が
巡って来ています。後ろ姿MIKIとしてある人は
現在の球団のトレーニングコーチです。
20年以上前ですが、私の知人が此処でトレーニングコーチ
していました。



yakyuuyakyuu







悩める男二人。
李 炳圭選手は初めて近くで見ました。
来日以来、開幕当初はそこそこ」打っていましたが
最近は内、外角へ落ちる球に付いて行けず、中々ヒットに繋がりません。
韓国では国民的な支持を受けた選手ですが、やはり日本の野球に
慣れるまでには時間が掛かるようです。
2塁打が一本出ましたが、後は執拗な外角攻め、内角に落ちる球に
翻弄されました。
主砲タイロン ウッズの後姿が淋しげです。
彼もきっと悩んでいるのではないですかね。

yakyuuyakyuu














腰痛に苦しむウッズ選手。
ダグアウトの前で、即席の治療です。
「そこが、痛いんだぁ・・・」と言っている様な光景です。
やはり下を向いて歩くウッズ。


yakyuuこんな近くでウッズを撮ったのは
初めてです。
昨日出場したのは一寸早かったのでは?
皆、彼の豪快な打撃を期待しています。
しっかり休養した方が今後の為です。
それと、もう一つ、彼は少し体重を
落とした方が良さそうですね。
そうすれば、腰痛も緩和され、動きも
俊敏になって来ます。
冬季のトレーニングも球団の管理下で
しっかりさせる事ですね。
何億と言う大金を支払うのですから
それなりの働きはひて貰わないと
フアンは納得しません。


私達の期待も虚しく、負け試合となりました。






燃えよドラゴンズ!!