7月25日、ナゴヤドームで中日×阪神戦を見に行きました。
最近の中日は何となく不安定な戦いぶりです。
無様な逆転負けが何度も有りました。
夫は今シーズンドームでの観戦は「3戦連敗」なのです。
私は2連敗。

何故か私達が観戦する日は負けるゲームが多い様な
気がします。

toratora







25日は、珍しく3塁側での観戦でした。
周りは、虎フアンが一杯居ます。
黄色いシャツにドームはジャックされたようでした。
虎の声援が物凄い勢いで耳に届きます。
現在トップの中日は、初回から危なげな守備で3点もの先取点を
許しました。


toratora







こんな調子で、虎フアンが多い中、声援も送らず静かに戦況を
見守っていました。
中日も一旦は逆転に成功はしましたが、チャンスに大量点に繋がらず
苛立つゲーム展開となりました。


toratora







3塁側でも熱心な中日フアンも沢山います。
でも、虎の応援には押されっぱなしで、とうとう竜が虎に
飲み込まれる結果となりました。

こうして、試合の流れを見ていると、中日の福留選手の故障
戦線離脱は戦力を低下させる原因となっている様に見受けました。
早く福留選手の元気な姿を見たいです。
一日も早く戻ってきて、フアンを安心させて下さい。
私達は、高校野球の頃からの福留選手の活躍を見守ってきました。


toratora






最後の写真は何だかお判りにならないでしょう。
試合が始まる前には、ファウルボールの行方には『ご注意下さい』そして
『ファウルボールは、小さなお子様を優先にして下さい』と
アナウンスがあります。

阪神:金本選手のファウルボールが、私の近くに飛んで来ました。
「捕れる、とれるぞっ、とれよっ!」と子供達は元気一杯です。
そんな声を聞いているのに☆☆年昔の、頭が白い男の子が
立ち上がってそのボールを「捕って」しまいました。

捕れる、とれよっ、と叫んでいた子供達は、がっかりです。
昔の子供が、本当の子供を押しのけて捕ったファウルボール
それで満足なんでしょうか。
満足しているとしたら、本当に情けない大人では有りませんか・・・。
子供達には夢を・・・。
大きな体をした男が子供の前に立ちはだかって、ファウルボールを
横取りする。

これでは、子供達の夢は叶える事は出来ません。
それで、心無い事をした代償として・・・。
眼鏡のつるにファウルボールが当たり、折れてしまいました。


一寸ピントが合っていませんが、決定的な瞬間を撮りました。
折れたつるは、何処かへ飛んでしまい、つるの無い眼鏡を
しげしげと見ている昔の『子供』。
持つ手が一寸侘しげでは有りませんか・・・。




燃えよドラゴンズ!!