最近夫は自分のかっての仕事の資料等の整理をしたいと
言っていました。

これも、あれも、皆愛着の有る仕事の関係の書類やゴルフコンペの
案内状が数々出て来ました。
夫にしてみればどれも、自分が歩んできた道そのものですから
長年にわたりロッカーに保存して有ったのでしょう。
色々有る中で、整理をしていると意外に勤務先の若い人の
結婚式に出席している事が判りました。

kekkonnこの写真は一部ですが
長い事保存して有りました。
もう、整理をしたいと、私も当時の事を
思い出しながら感慨深く眺めていました。
幸いにして、仲人を勤めた人達は
子供さんにも恵まれ、一人を除いては
概ね順調です。

kekkonnkekkonn







写真の様な封筒も出て来ました。
何だろう?と思って開けて見ました、それは長男達が
結婚披露宴を済ませてから、友達を沢山呼んで開く
二次会の案内状でした。
誰がこれを作ったのかわかりませんが、手造りです。
結婚してもう何年か経過していますので、封筒の色も
色あせていました。
あの頃は、ホテルの披露宴が主流でしたが残念ながら
今はそのホテルは名古屋から撤退してしまいました。
そんな事を考えると、結婚披露宴をしたホテルが無いのは
息子達にとっては、一寸寂しい事かも知れません。



kekkonnそして、仕事の関係で接待役に
来て貰う人も確保しておかなくては
ならなかった夫は写真の様な
女性の名刺も何枚か持っていました。
私が知っているだけでも、錦三の(中心街)
クラブの名前などが何件もリストアップ
しておりました。
何処のクラブか名前は忘れましたが、有名なクラブです。
お店へ行った翌日には、必ずママさんから自宅に電話が有りました。
思えば懐かしいです。

電話が無い時は必ず私にお洒落な洋菓子が届きました。
遠い昔の話しとなりましたが、クラブへ出入りした事も
仕事柄、止むを得ない事情だったのです。
「まだ、他のママさんの名刺有ったでしょ?」って聞いた所
全部処分したとの事です。


よき時代の、懐かしい名刺です。
もう、年月が経過していますので、名刺を載せました。

今日は終日夫に付き合い整理を手伝いました。
今度は私が手伝って貰う番です・・・。
今週は可燃ごみ、資源、不燃ゴミと沢山出す事になりそうです。




燃えよドラゴンズ!!