早いもので、昨日は「立秋」を迎えました。
今年は春先から天候が不順で、梅雨も明けたのか、どうか
判らない内に次々と強烈な台風が来ました。
7月中にあんな台風はこれまでには余り記憶に有りません。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

夏はカットした日照りと入道雲が特徴です。
今年の5月頃に時々見た入道雲は、何だったのでしょう。
梅雨が明けてから、不思議と今年は入道雲を見る事が
出来ません。
一寸淋しい夏ですね。

昨年の今頃に自宅には野ボタンが咲いていました。
それより、未だ春が浅い頃一輪だけ、狂い咲きをしていた事が
思い出されます。
今咲きだしている野ボタンは、丁度昨年と同じ位の咲き方です。
野ボタンが咲きだすと、今年の夏も次第に終わりに近いですね。

nobotannobotan







nobotannobotan














野ボタンは一日しか咲いていません。
何となく淋しい気がしていますが、蕾は未だ沢山
付いています。

nobotannobotan















確かに野ボタンは、次々咲いて、大分寒くなるまで
咲き続ける様な記憶があります。
今、日中は立秋を迎えたとはいえ、一番熱い時です。
暑さにグッタリとしている時もしばしば有りますが、日が落ちて
水遣りをすれば元気になります。





燃えよドラゴンズ!!