自宅周辺の家庭へ送られて来る水道水の水道管は
老朽化して、取り替える必要が有り工事が続いていました。
6月に始まった工事は、先ず新しい水道管を埋設して
各家庭に水道が行き渡るように、色々計画を立てて進めていました。
新しい水道管がしっかりと機能しだして、安心をしていますが
古くなった水道管の掘り起こし作業が残ります。

新設工事と、古くなって不要となった水道管は、同時に工事を
進める事が出来ません。
それで、住民が不自由しないような工事の仕方をしなければ
ならず行政サービスも困難な面も有ると感じました。
最後の仕上げの段階に来た水道工事は、暑い夏でしたので
騒音が気に掛かりました。

suidoukoujiこの車両が自宅の近くに来ると
掘削工事が始まります。
何度も騒音に悩まされましたが
もう、これで最後になるかと
思いました。

自宅の近くで掘削が始まると
気分が落ち着きません。
それで、そんな気配がする時は、
外出をしてしまいます。
近所の人達も私達と同じで、黙って家から出て、暫く
時間つぶしをして来ます。

suidoukoujiこの標識通りに
9月中に完全に終わって欲しいです。
工事の業者が違うのか、最近は
知らない人が行ったり来たりしています。

最初の頃は、警備員が来て、周辺の
安全対策には協力的でしたが
最近は警備員は全く来ていません。
幾分涼しくなったとはいえ、まだ窓など明けていると
掘削機の出す音が喧しくて苛立つ時も有ります。





燃えよドラゴンズ!!