酷使日が終り、ホット一息しています。
所が台風を境に、台風一過でお天気が回復するなら兎も角
また、初夏の梅雨時の様な天気が続いています。
今年は春先から余り安定した天候では有りませんでした。
梅雨明けも遅かったし・・・。
そして立秋が来てからの猛暑日。

ここ暫く又晴れ間の無い、梅雨の様な天気が続いています。
憂鬱ですね。

それでも夕方、ふっと西の空を見て
綺麗な夕焼けが見られるときも有ります。
これは、三日ばかり前の夕焼けですがとても昼間の
どんよりとした曇り空を想像する事は出来ません。
この空が、何処に住む人にも繋がっている空だと思うと
空は無限大です。
夕焼け空が見られると、あくる日は「晴れ」と子供のころは
教えられていました。
でも、最近は夕焼けを見ても、あくる日は「晴れない」のです。

yuuyakeyuuyake







yuuyakeyuuyake














最近ではこんなに綺麗な夕焼けは見ていません。
それで、何枚か写真を撮りましたが、夕焼け空については
皆さんにも色々な思いが篭っていると思います。
仲良しの誰かと、川渕の土手を歩きながら見た幼い日の夕日とか。
はいている下駄の片方をを放り上げて、下駄の裏が出たら「雨」
表が出たら「晴れ」と子供心にも夕焼けは
明日に繋ぐ赤い色の空でした。

昼間は曇っていても、時としてこんな夕焼けも有るのですね。
何だか変な天気が続きますが、何時頃から秋晴れが
見られるのでしょうね。





燃えよドラゴンズ!!