八甲田山を離れ、近くの城ヶ倉大橋を見てきました。
ここは、元々紅葉の絶景ヴューポイントだそうですが、今年の
暑さの精で、紅葉には随分早い感じがしました。

城ヶ倉大橋の全長は360m、高さ122mです。
橋の中心地点まで、散策道路を歩いてその「絶景」と云われる
場所まで行きました。
流石に122メートル下の渓谷は見応えが有りました。

jougakura
この橋は現在工事中で、絶えず
渋滞をしています。

片側交互通行ですが、車を停める
スペースは常に満杯状態です。


jougakurajougakura














全部が紅葉したら、成程・・・。
絶景ですね。
写真右は城ヶ倉大橋から見た122m下の渓谷です。
高さに、ぞっとしました。


jigokunuma
地獄沼へ来ました。











jigokunumajigokunuma








jigokunuma

地獄沼の紅葉も綺麗でした。
紅葉が今一つの場所も
有りましたが
ここは、意外に良く
紅葉が見られて良かったです。


jigokunumasawajigokunumasawa














地獄沼沢です

jigokunumasawajigokunumasawa







ここは、地獄沼の直ぐ近くでした。
色とりどりの木々の色の変化は凄い自然の力です。
都会ではこんな光景は見られません。
城ヶ倉大橋からの紅葉の絶景は見られませんでしたが
これで、堪能しました。

でも、まだ近くに「睡蓮沼」が有りそこも見て来ました。
八甲田山連峰が綺麗でした。


suirennnumasuirennnuma








睡蓮沼 ↓

<suirennnumasuirennnuma








suirennnuma

高田大岳を背景に、睡蓮沼は
静かな湖面でした。

湖の色が綺麗な色です。
太陽の光具合で、水の
色も変るようです。

山に黒い影が写りましたが
雲が出てきて、山に陰を
落としているのです。
本当は、あの雲が去ってから撮りたかったのですが
一日中、忙しく見て廻りましたので少々疲れました。

次は奥入瀬渓谷へ行く予定です。





燃えよドラゴンズ!!



頑張れ、クライマックスシリーズ!!

CS第2ステージ勝ち上がりました。
日本シリーズ出場切符、手に入れました。