良く似ているけれど・・・、と思ったのでしょう。
遠くから私に満面の笑顔で近寄って来た母子が有りました。
私も、お人よしです、笑顔で近寄られて
笑顔を浮かべて近寄りました。

はてな?
相手はまだニコニコ笑っています。
はてな?、何処かでお目に掛かっていますか?と
私はつい、尋ねていました。
学校時代の人かなぁ・・・。

いいや、この方は見たこと無い方。
何処で会ったのかしら?
チンプンカンプンの私です。
笑顔で、私に近寄ったのは、いいけれど
その方も、はてな?この人と、何処で会ったっけ?

変な事でしたが、笑って尋ね合っていれば
罪は有りません。
殆ど、一度お目に掛かった事のある方のお顔は
自慢では有りませんが「記憶」しているのが私の
唯一の『特技』なのです。

結局は、その方の勘違いで有る事が判り
一緒に居た、娘さんは笑い転げて、お母さんの
方をトントン叩いて尚笑い続けます。
初めての経験でしたが、こうした事が
本当に、本当の事として起きたら、笑うに笑えない
深刻な状況です。

きっと、あの母子は、後で喧嘩が始まらなければ
良いけれどと、クスクス思い出していました。

でも、こうしたハプニングは楽しいですね。

chouchou







今年初めて撮った蝶です。良く似た写真ですが・・・。
旅先で撮りましたが、光線の加減でこの角度が、精一杯でした。




燃えよドラゴンズ!!




張れ、頑日本シリーズ!!