昨日自然食品を取り扱う店がオープンしました。
自宅の郵便受けには、チラシとプレゼント用のチケットが
3枚入っていました。
最近は添加物が入っていない食品は殆ど有りません。
人体にとっても、必ずしも安全とは云えない食品が多い様な
気がしています。

広範囲に宣伝をしたのか、オープン記念のプレゼントを
貰う為に、長い人の列が出来たそうです。
その店は、大勢のスタッフが道路に立ち、お客を店に
誘導しています。
その近くの薬局に用事が有り、通りかかった私も
店の中に誘導されかけました。

私には「46」と書いたチケットを渡しました。
と、言う事は、既に店の中には「45人」の人が居ると
言う事です。
大勢人を集めて、何をするのでしょうね。
「話を聞く時間が無い」と断って、薬局へ行きました。
当然、薬局でも「自然食品」を販売しています。

何処も激しい競争を展開しています。
この店に来ている人の後姿は、殆どが高齢者ばかりです。
最初は、安価な商品を売り、その内に、その店から
抜け出られない様な仕組みになっているのでは?と
疑念を持ちました。
何事も起きなければ良いのですが・・・。

shizennshokushizennshoku












配られたチラシ。


コリウス今も綺麗です。
コリウスは、暑い夏から長いこと綺麗な葉っぱを維持しています。
殆ど、水だけで大丈夫なので、考え方によっては
とても、管理がし易い植物です。
コリウスの花は、とても控え目ですが、見ればそれなりの
魅力的な印象がします。

koriusu























燃えよドラゴンズ!!




頑張れ、日本シリーズ!!