去る、9月8日のブログでご紹介しました『青い実』は
季節の移ろいと共に青い実から、少しずつ色が変化して
来ています。
先ずは、9月の写真から・・・。

aoimiaoimi







この頃は
未だ、青い実がなっていました。
近くの家の木ですが、これまでは
無関心でした。あれから、凡そ
2ケ月が経ちました。

murasakinomi















気がついて、その青かった実を見に行きました。
そうしたら、薄い紫色の様な色に変化をしていました。
ウコギ科の「隠蓑」(かくれみの)、ですがこんな色に
変って来るとは想像外でした。
この先、もっと気温が下がって来たら、どんな風に
代っていくのか興味が出てきました。

これまで、余り自分の周りの事に目を向けていなかった私です。
写真を撮るようになってからは、目に入るものが、全て
私の関心を持つ対象になってきました。

murasakino-mimurasakino-mi







この、紫色の実から、何か花でも咲くのでしょおうか。
今まで無関心だった事に、俄然興味が湧いて来ました。
普通の八つ手は良く見かけて、知っていますが、同じ
八手の仲間でもこの「隠蓑」の事は初めて今年知ったのです。





燃えよドラゴンズ!!




祝:アジアシリーズ出場
頑張れドラゴンズ!!