あっと言う間に、年末のムードになって来ました。
デパートや地下街は、夫々の店舗で、趣向を凝らした
クリスマスツリーが飾られています。
一昨日、日本シリーズで勝った、中日ドラゴンズの
球団事務所がある「中日ビル」の玄関先の
クリスマスツリーを撮って来ました。

今年は念願叶い、53年ぶりの日本シリーズ制覇して
凱旋パレードを行ったばかりです。
今日は、熱狂的なドラフアンは居ませんし、ビルの前は
静かなものでした。
本来ならば、中日ビルのバルコニーから、監督、選手が
勢揃いをしてフアンの歓呼に応えるのですが
最近は道路の事情や、樹木が生い茂りバルコニーからの
監督挨拶も上手く行きません。

昨年から、場所を変えて、久屋通り公園がパレードの
最終地点となりました。今年はパレード見られませんでしたが
また、何時か見たいと思って居ます。
中日ビルも、今年は玄関先に、大きなクリスマスツリーを
飾っています。
日本一になったのですから、それ位の事は、奮発しても
損は無いですよ〜。

ここは、中高年のおじさま、おばさま達の、待ち合わせの
場所として、一番判りやすくて便利な所です。

kazari
























中日ビルの玄関先の天上は、比較的高いのです。
案内係のお嬢さんが居る真上に、立派なクリスマスリースが
飾って有りました。
これも、初めて見る光景です。
どんなに頑張っても、一枚の写真の中に入りませんので
別々に撮る事にしました。


kazari
























何処もかしこもクリスマスムード。
本当のクリスチャンはどれだけ居るのか、一寸知りたく
なりました。