shokusennki
先日、食洗機が壊れて
買い替えをしました。
その時に販売店が独自の
判断でプレゼントしてくれた
食洗機専用の洗剤です。

何処も洗剤の売り込みに
必死です。




sennzai
















外出から帰ったら、私宛に小包が届いていました。
新しく取り替えた食洗機の中にも、使って欲しい「洗剤」の
サンプルが入れて有りました。
それは、ほんの僅かな量でしたが、洗剤に関しての
アンケート葉書が付いていました。

これは、長年使い慣れた洗剤なので早速アンケート調査に
記入して投函しました。
小包が届いて、やっと「アンケート」出した事を思い出しました。
概略すれば、この洗剤は世界各地で使用されており
特に日本には、日本向けの配慮をした、と記しています。
世界シェアの40%越えの企業の事ですから、安心して
使っても良いと、判断しています。



sennzai





















キャンペーン用と記して有りましたが、600g入りのボトルです。
「綺麗に落ちないといけないから、洗剤はシッカリ使う」と
夫は主張していました。
所が、食洗機のメーカーは
「使いすぎは止しましょう・・・」と説明書に書いて有ります。
洗剤が良く減る訳は、夫が『シッカリ』使っていたからです。
色々説明を読んでみて、最近は必要最小限の量に抑えるように
なってきました。

今回の洗剤のプレゼントで暫くの間は「買わなくて」済みます。
私のクリスマスプレゼントは、洗剤メーカーの洗剤でした。
でも、ちょっぴり嬉しかったです。