昨年の暮れに買った我が家の葉牡丹です。
毎年比較的大振りなのを買っていましたが、小さいのも
可愛いかなぁ〜?と思い、初めて小さな葉牡丹を買いました。
葉牡丹はお正月の時期、欠かせない植物だと思っています。
これから、まだまだ寒くなって行きますが
花の数が少ない直に、葉牡丹を眺めては、春を待つのも
気持ちが明るくなりますね。

雨の日には、葉牡丹にも『雫』が付きます。
キラキラと光る雫は綺麗です。
雨が降らないと雫は全体には付きません。
他愛も無い事ですが、雨の日も又楽し、です。


shizuku-habotann














shizuku-habotann














雨が上がり、太陽が出て来ると、付いている雫はいっそう
キラキラと反射をしますが、天候は一向に回復せず今回はもっと綺麗な
キラキラはお預けになりました。


shizuku-habotannshizuku-habotann