先日までは榮地下街の中心クリスタル広場の噴水の周りには
新春の生花が飾って有りました。
中区にある「石田流」の人達が新年には毎年花を生けています。
もう、お正月気分も抜けました。
平素の生活に戻りました。
現在は「嵯峨御流」の人達の生花が飾られています。

ikebana





















何処と無く春を感じさせる生花です。
この場所へ来る人達の眼を楽しませています。
花材等の表示も出ていますが、そこまでは、中々上手く
撮れません。


ikebana





















噴水を中心にして、4点ほどの作品が展示してありました。
何れも優しい感じのする、春らしさを強調した作品です。
私達の住む普通の家屋では、このスケールの生花は一寸無理な
感じがしないでも有りません。
この先、まだ他の流派の人達の生花も見る事が出来ます。

色んな生花が見られて、眼の保養になりますが、何と言っても
噴水の周りに置きますので、余分な背景が写真に写ります。
今は一年で一番寒い時です。
暖房が効いた地下街を歩きたくなるのは、自然の事かも
知れません。