もう、何度も書き込んでいます。
自宅周辺のビルの解体工事に纏わる話です。
月曜日から土曜日まで、朝の8時15分には重機のエンジン音が
聞こえてきます。
否応無しに耳に騒音が飛び込んできます。

なぜ、人様の買われるマンションの為に、私達が迷惑を蒙らなくては
ならないのか根拠は全く判りません。
現在は旧・郵政省の物件を解体しているのですが、流石に呑気な私も
嫌気がして来ました。
毎日が騒音と振動の中で生活する周辺の者にとっては、「迷惑」だけが
付いて回ります。

この後、新築するマンションは「15階建」ですから、従来より
日照の件については全く「迷惑」な事です。
毎日、何か理由をつけて、外出しています。
新年になって墓参りもしていませんでしたので、墓参りに出かけました。
この先更地になった後、また新しく工事が始まります。

墓参りの帰りに立ち寄ったコーヒーショップです。
一宮は朝の「モーニングサービス・発祥の地」とも言われています。
普通の時間に立ち寄ってもサービスは良いです。
モーニングサービスは、どんな物が付いて来るのでしょう・・・。


tea room














コーヒーを頼むと、シフォンケーキとピーナッツが付いてきます。
コーヒーが白っぽいのは、ミルクを入れすぎました・・・。

tea room














高い天井では、冬でも扇風機が廻っています。
広いお店の中は、どこかレトロな感じがして昔懐かしい雰囲気です。

tea roomtea room












店の中はこんな風です↑

PR今では、余り使わなくなった
マッチも置いてありました。

やはり、マッチが欲しい時も
有りますから・・・。



工事の騒音と振動から逃れて、次は何処へ行こうかと
思案をします。
この事については、皆さんも
「耳にタコ」が出来ますね。。。