昨日は朝から生憎の雨でした。
12:00丁度に地下鉄「藤が丘」駅で夫の友達夫妻と
待ち合わせをしていました。
久し振りに昼食を共にする為です。
瀬戸方面にお住まいなので、藤が丘は比較的近距離です。

駐車場が有って、お洒落なレストランはそれ程多くは有りません。
そこで、昼食を共にするのは2度目ですが、ランチタイムの
料理は比較的低価格で提供してくれます。
全て予約制になっていますので、安心です。
どうしても、フォークとナイフが使えない人の為に「箸」も
用意されています。

若い女性が圧倒的に多いのですが、ご主人方が勤務中に女性が
屯して、こうした場所でフレンチを優雅に召し上がり・・・。
働き盛りの男性が何とも哀しげな存在に思えて来ました。

luncheon
















食事をしながら、積もる話をしていましたが
時計を見たら、午後2時少し前です。
折角お会いしたからには
もう少し何処かで一緒の時間を過ごしたいと思い
レストランから少し離れたcoffee shopへ行く事になりました。
河岸を変えて又お喋りです。

「もくようび」と云う名前のcoffee shopです。
昨年も同じコースで午後の半日を楽しみました。
閑静な住宅街にあるこの店は、モダンなBGMが昨日も
流れていました。
このcoffee shopの自家製の「ロールケーキ」はとても
美味しいです。

coffee break
















このコヒーカップは↑男性陣に・・・。
カップとお皿はウエッジウッド、お洒落です。

coffee break
















この優しい色合いと可愛らしい花柄は
女性陣にと、スタッフも気を使っています。
全部をウエッジウッドで揃える事は大変な資本投下です。
どんなお客が来るか判りません。
若し、乱暴なお客に破損されたら・・・、困ります。

何とは無しに、何を話すでもなくお喋りが続き時計を見れば
もう午後4時でした。
楽しい事は時間が早く過ぎて行きます。
これで、昨日の一日の大半が過ぎて行きました。
最高気温が7℃と寒い日でしたが、楽しさには
変えられません。