町内の用事で、少し離れた所にある役員さんのお宅へ伺いました。
自治会の組長は、公平に持ち回りで、一年ずつで次の家と交代します。
何度目になるか、判りませんが昨年の4月から順番が来て今年3月まで
組長を務めます。
次の人との引継ぎの書類を届けに行きました。

自宅から一寸離れていますが、屋敷内にかなり大きな梅が
植えてある家があります。
今は白い梅が咲き出して、とても綺麗です。
通りかかりに、撮らせて貰いました。
そこの女主とは、親しい間柄ですが、会えばまた話が長くなります。
それで、断りも無く撮らせて貰いました。

ume
















これは、撮る場所が少し悪かったみたいです。

umeume







もう少し経つと、赤い枝垂れ梅が咲き出すみたいです。
後暫くで、冷たい北風とも「さようなら」ですね。

天気予報を信じて良いのか、甚だ疑問に思う時も
有ります。