mokuren2/07mokuren2/07







↑上の写真は、2月7日に撮った木蓮です。
今年もこんなに蕾が来ている、と思いながら撮って来ました。
これは、大通りから一本億へ入った所の住宅街の街路樹です。
この日も寒い日でしたが、快晴でした。
木蓮は何時頃咲いてくれるのだろうと、楽しみになりました。

mokuren3/07
















↑上の写真は3月7日に撮りました。
偶然ですが、この日も快晴でした。
3月になっても、依然として寒い日が続いています。
一ケ月経過して、木蓮は変化しているだろうかと、又
写真を撮りました。
確かに2月の時より、蕾がふっくらとして来て居ます。


mokuren3/07
















蕾の一部が、既に離れかけているのも有りました。
後、少しですけれど〜〜、それがねぇ、これだけ寒くっては
中々蕾は心を開きませんよね。
その様に思う事にしました。
2月の写真も3月の写真も、代わり映えがしませんけれど
日数だけは経過しているのですよ・・・。



mokuren3/07





















あと少しですね。
後、少しだけ見守って待ちましょう。