今年も早くもGWの時期となってしまいました。
早い所は、4月26日から5月6日迄の大型連休の人も
有るようです。
既に日本中、いや海外へも大移動が始まっています。
時代が違うと言えばそれまでですが、生活が辛いとか
給料が上がらないと、若い人はぼやいています。
それでも、GWになればなったで、子供を連れて
海外旅行を楽しみます。

それは扨置き、季節は春から初夏に向かっています。
自宅のツゲも今新芽が出てきて、目にも鮮やかです。
先日、ここへ珍しくアゲハ蝶らしい蝶が新芽に止まって
休んでいました。
丁度、カメラを持っていた時でしたので、そっと近寄り
撮ってみました。

殆ど蝶は来ないのですが、自宅の木に止まるなんて事は
珍しい事です。
何処を見ても、最近は蝶の姿を見かけません。
それだけ、街中の環境は蝶にとっては、好ましく
ないのでしょう。

choucho


















蝶は私の背丈より高い所に居ました。
残念ですが上から蝶の姿を撮る事が出来ません。
それでも蝶が止まっていた事に、ドキットして
「動かないで」と思いながら撮った写真です。



choucho


















これ以上は近くに寄れません。
時々はここへ来ているかも知れませんが、出あったのは
初めてなのです。

shinnme
















蝶が居ないツゲですが、新緑が眩しいです。
どんな植物も今は、寒さから開放されて勢い良く新しい息吹を
誇示しているように感じます。





燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS