寒さの厳しい内から楽しみにしていた花水木です。
今は最盛期も過ぎて、次々と花びらが落ちて来ます。
比較的長い間、生き生きとしていますが、やはり不安定な
天候が続くと花も早く傷んでしまいます。
気分も晴れ晴れとして眺めていた花水木も、最後の花が
一花輝いていました。

hanamizuki
















一片、一片花びらが落ちて来ると、花の命の儚さも感じます。
これから花水木は本格的に青葉が出て、またそれも楽しみです。
一昨年のように、虫にやられない様に気をつけたいと
思っています。
近所の知り合いの人も、「随分楽しんだ」と云って下さいました。
花を介して、通りかかりの人でも、話かけてくる人も有りました。

全く同じ様に見えますが、夫々違う所に出来た蕊です。
木は、何も語りませんが、木は自らの力で自分を生かしています。

hanamizukihanamizuki












花が終り蕊だけが残っています。
この先またどんな風に蕊が変って行くのか、これまでは
余り細かく見ていませんでした。
今年は、しっかりと観察をして見たら面白いと思っています。







燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS