日曜日の午前息子が突然来ました。
自分の整髪も予約して有るし、友達に会いに行くからと
ゆっくりもせずに家を出て行きました。

今が年齢的にも一番働く時です。
そんな時期に、小学校以来の親友の一人が心の病に
襲われて困っています。
私たち親世代は、今の子達が何が原因でそんなに
容易く「心の病」になってしまうのか戸惑います。

息子は友達の状況を心配して、時々は電話で話を
しているようです。
私は息子には「頑張れよ〜」と、言葉を掛けない様にと
注意をして置きました。
頑張れ、と言われても意欲を喪失している者にとっては
その言葉は決して励ましにはなりません。

励まされる事でむしろ「針のむしろ状態」になりかねません。
色々精神的に参っていたのでしょう。
私も、その子がまさかこんな状態で何ヶ月も
苦しんでいるとは想像できませんでした。
何を話すと言う事も無く、ふらりと訪れて世間話をして
帰って行ったと思っています。

家族を養って行く責任も有りますが、先ずは心の病が
癒える事を願っています。

友達として出来る事は殆ど無いと思いますが
顔を合わせて、話をするだけで一時的にでも気分が
晴れれば良いのですが・・・。

amaryllis























自宅のアマリリス、もう直ぐ咲くのでしょうか・・・。

amaryllis























これは同じ鉢の茎ですが、咲くことは確実です。
今はこの鉢が一つ残って咲くだけです。
植物の手入れが下手なので、良く枯れて無くなります。
こんな事は自慢になりませんが、もう少し頑張らないと
いけませんね。





燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS