今年も咲きだしている花が有ります。
紫色の花ですが、はっきりとした名前が判りません。
或る人は「ハマゴウ」じゃないかしら?と
教えてくださいましたが、どうも違うようです。
ハマゴウと云う名前の花は確かに有りますが花の色が
もう少し青い感じに思えました。

これは、インターネットで検索を掛けた結果ハマゴウの
色が違う事が判りました。
形は良く似ているようにも思えましたが
検索の結果、やはり「違う・・・」と感じました。
名前が判らない花は沢山有りますが、検索を掛けてみると
意外に判る場合も有ります。

でも、この花だけは正しい名前が判りません。


unknown


















日本の花なのか、外来種なのかも判りません。
ご存知の方が有りましたら、教えて下さいね。





燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS