旅行を始めて気がついたことは
こちらでは、本当に赤や、黄色の花を見かけませんでした。
チェスキー・クルムロフのお城の中で初めてみたピンク色の
可愛い花です。
殆どが白い花で、地味な感じがしていましたが
この花をみて、辛い坂道も疲れが和らいだ気がしました。

castlecastle











残念ですが、ヨーロッパ通のツアコンダクターに花の名前を聞いても
全く判りません。彼女は『見て、綺麗ならそれで良いのでは??』と
おおらかに考えていて、花の名前は知識が無い事を表明しました。
背景にあるアーチが幾つもある建物は、古代ローマの
水道橋を連想させました。
此方ならではの背景になりました。

househo






チェスキー・クルムロフの近くの家です。
修繕中なのか、もう人は住んでいないのか判りません。
古いものを丁寧に修理をして大切に使うのが此方の
流儀のようです。
やはり、日本の建築とは随分違う事が判りました。





燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS