毎年春の終り頃から咲いている花が有ります。
可愛らしい動物の尻尾のような花ですが名前が判らず
困っていました。
最近になって、ネットのお友達から「花の名前」を
教えて下さるサイトの紹介が有りました。

本当の名前も判らないネットのお友達ですが
写真などを通して、コメントの一つ一つを精査してみると
大変気持ちが優しく、面倒見が良い方とお見受けしました。
面倒な事は回避したいのが普通の事ですが
根気良く、コメントなどを書き込んで下さいます。

そんな時は、お顔は判らなくても自然に信頼感も
芽生えてきます。
年齢に関係なく、困っている人の身になって何かを
サポートする、その心がけが私には大変嬉しい事でした。
そこで、早速ご紹介のサイトに寄せて頂き質問しました。
長いこと名前が判らなかった花も
漸く判りました。

hana/7gatuhana/7gatu







もう、今年もブットレアの季節も終わりかけています。
でも、名前が判って嬉しいです。

hana/7gatuhana/7gatu







街の中心地に植え込まれているブットレア。
また来年咲き出しの頃からこの花に会いに行く事と
します。






燃えよドラゴンズ!!
dragons_link
Powered by PICS




花のサイト記します
    ↓
http://www.e-garden.co.jp/cgi-bin/nflower/galle...

お友達のjirohさん
教えて頂き、有難うございました。